こんにちは!「今日のハングル」担当のチェジウンです。

みんな韓国に旅行したことがありますか?

あんまりいないと思います!

ミョンドン(명동)とかホンイク大学(홍익대학교)とか、旅行会社が行くところだけではない、

韓国人が行く場所を紹介したいと思います。

私が紹介するのは「景福宮(キョンボックン)」(경복궁)と「クァンジャン市場」(광장시장)です。

 

「キョンボックン」はかつて朝鮮の王が住んだ宮殿です。ここでは、韓国の伝統建築様式(「韓屋」

(ハンオク)한옥)をみることができます。

ハンオクを見ながら、韓国の伝統の衣装ハンボクも着てみたくなりませんか?

キョンボックンの周辺には韓服が借りられる店が多いです。

韓服レンタルサービスは2時間単位で借りられます。価格は2万ウォン~3万ウォン

(2千円~3千円)ぐらいです。

 

楽しく韓国の伝統的な建築物を見たら、次は、

「クァンジャン市場」です。「キョンボックン駅」から「クァンジャン市場」があるチョンノオガ駅

(종로5가)まで地下鉄で10分しかかからなくて近いです。

 

クァンジャン市場にはいろいろな食べ物がたくさんあります。

その中で私のおすすめは(ユッケ)육회と(ビンデトック)빈대떡です。

ユッケは牛肉の赤身を細切りにし、醤油とにんにくを加えて食べるたべものです。生肉がちょっと怖いと思えるけど本当においしいです。

ユッケと大根スープ

 

ビンデトックは水にふやかし、皮をむいた緑豆を石臼で挽き、色々な野菜を入れて焼いたチヂミです。

値段は一枚500円で安いです!!

ビンデトック

二つの食べ物は全部焼酎、マッコリとよく似合います。

 

ぜひ韓国に来てください!!ありがとうございます!!