こんにちは!「今日のハングル」担当の チェジウンです。

今回のテーマは、「韓国のコスメ」です。

韓国のコスメは安くて品質が良くて世界的に人気があります。

私が今、実際に使っているコスメを中心にご紹介します!

 

コスメを紹介する順番は、ファンデーション → アイシャドー → リップです。

 

まずは、ファンデーションです。

greentea serunm

基礎化粧はイニースフリーのグリーンティーです。

ニキビにも良いし、成分がまろやかで敏感肌の人でも不便なく使えますよ!

次は、ファンデーション。私は①番を使っています。

なぜなら、脂性の私の肌にはこのファンデーションが適度に乾燥して潤いがあるからです。

肌が乾性の方には、②番のファンデーションがオススメです。

二つのファンデーションとも、光彩が出て、肌の奥から満たしてくれる水分感が良いです。

また、色が10種類もあるので、男性でも使うことができます。

ファンデーションの図:①番―ESPOIR-PRO TAILOR FOUNDATION BESILK

②番ーESPOIR ―PRO TAILOR FOUNDATION BEGLOW

 

次は、アイシャドーです。

私はピンク系のアイシャドーは好きじゃないので、私の化粧台を見ると全部茶色かグリッターシャドーです。

よく使うシャドーは②番です。色が無難な色になっていて普段に使いに良いです。

③番は小さなパールが入っていて、ほのかにキラキラです。これ一つだけ使ってもいいです。

そして、特に目を引き立たせたい日は、①番がおすすめです。グリッター内部に3種類の色が入って、もっとキラキラです!!

 

アイシャドーの図:①番3CEのEYE SWITCH― #STUCK

②ホリカホリカの四球パレットシャドー

③エチュードハウスのルックアット マイアイズ- BR402

 

リップは韓国のコスメはないんですが、MACが好きです。

その中でも、韓国で有名なカラー①Lady dangerと②Chilliのカラーがお勧めです。

Lady dangerはオレンジ色を基にしている色で夏に似合うリップです!

私はもう2個目を使っています!!

Chilliは茶色っぽいオレンジレッドで秋と冬によく使います~

 

初めに聞いたブランドもあると思います。

特にエチュードハウスとイニスフリーは、日本では韓国の約1.5倍の価格で販売されていたので、少し驚きました。

とにかく韓国の化粧品は値段は安いし、品質が良いので、一度購入してみてはいかがでしょうか?