サポートデスクって?
サポートデスクとは、C館1階電子計算機センターでパソコン利用支援や相談受付等を行っている窓口のことです。
スタッフは全員学生で構成され、現在18名がここで働いています。
私たちは学生・教職員に対して、ICTの力を活用した教育支援業務を行なっております。
ここでは、そんな私たちの活動を皆さんに知ってもらうための情報をお届けします。
Wi-Fi接続やコンピュータ基礎に関することなど…情報機器関係で困ったときはなんでもお尋ね下さい!
業務・勤務体制
サポートデスクの中心業務は、パソコン利用支援や相談受付です。
「教室のパソコンが動かなくなった」「授業で使う資料の作り方が分からない」 などといった困りごとがあれば、親身になってご相談に応じます。
スタッフは全員学生ですので、気軽にお越しくださいね!
また、他にも教員向け業務として教材作成等の講義支援も行っています。
詳しくは サービス案内 をご覧ください。
詳細情報
窓口時間 | ○月水木金 9:00〜16:40 ○火曜日 9:00〜15:00 ※いずれも11:20〜12:20はクローズ |
---|---|
場所 | 江別キャンパスC館1階 C-102 (電子計算機センター内) |
サポートデスク 活動理念
学生目線で情報通信技術(ICT)の技能向上に寄与しともに成長します
活動方針
一、日々、自らの情報通信技術技能を研鑽します
…情報通信技術(ICT)は常に変化していくものです。
日頃より情報通信技術の進歩にアンテナを立てて、最新技術を取り入れます。
一、学生のキャンパスライフと教職員の教育・研究をICTの面から充実させます
…ICTはとっつきにくいイメージがあるかもしれません。
そのイメージを払拭し、学生や教職員に対しICTの活用をサポートします。
一、ここでの経験や技術を大学内外を問わず、発揮します
…サポートデスクで得た経験あるいは技術をサポートデスク内で完結させるのではなく、
その技術やノウハウを他団体や就職/進学先で活用します。