コンピュータ基礎 遠隔相談について
サポートデスクでは、従来より、全学生必修の情報リテラシー科目である「コンピュータ基礎A・B」を履修している学生を対象に、課題について遠隔でのアドバイスを行っています。
「どうしてここはSUM関数を使うの……?」「インデントがわからない」
「不合格で戻ってきたが、どこを直せばいいかわからない」
など、自分で取り組んでみたがわからないという方へ、学生スタッフがサポートさせていただきます。
よくある質問 と 利用上の注意事項 をご確認いただき、お好きな方法でご相談ください。
利用上の注意事項
- 対応するのは担当教員でもTAでもなく「学生」です。
相談事案全てを解決できるわけではないことをご承知おきください。 - 本サービスはあくまで課題の”サポート”であり、合格を確約するものではありません。
また、課題の提出を行えるものでもありません。 - コンピュータ基礎A・Bの成績や単位認定などの教務に関わる事項は、お答えできません。
担当教員に直接お問い合わせください。 - 講義の性質を損なわない為に、答えだけを教えることは出来ません。
- ご相談の内容によっては、お時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合がございますので、ご了承ください。
- 予告なく、本サービスを一時停止・中止する場合がございます。
- 本サービスの利用に際し、札幌学院大学事務局(電子計算機センター含む)・コンピュータ基礎担当教員・サポートデスクは一切の責任を負いません。
相談受付時間 | 月水木金 9:00〜16:40・火 9:00〜15:00 ※11:20 – 12:20はクローズ ※1 時間内であっても、その他業務により返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。 ※2 時間外の問い合わせは、翌営業日以降にご返信いたします。 |
---|
メールでのご相談
以下のフォームよりご相談いただけます。
@sgu.ac.jp および @*.sgu.ac.jp を受信できるように設定をお願い致します。
通常、2営業日以内にご返信差し上げます。
※ご相談の内容によっては、お時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合がございますので、ご了承ください。