札幌学院大学 電子計算機センター

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報
  • 月: <span>2019年7月</span>

月別アーカイブ: 2019年7月

サポートデスクスタッフのサンアさんが帰国

今年4月からスタッフの一員として勤務してくれた、韓国留学生のファン・サンアさん(崇実大学校(スンシル)3年)の留学期間が終了し、8月2日に帰国することになりました。 日本語がとても上手でコンピュータに詳しく、いつも明るく …

サポートデスク広報誌「かっぴぃ通信」最新号が出来上がりました!

サポートデスクの活動を学内外に知ってもらうことを目的に、広報誌「かっぴぃ通信」を年数回発行しています。 このたび最新号が出来上がりました。 スタッフが学内各所に掲示して回りました。 是非ご一読ください! かっぴぃ通信はこ …

映像教材の字幕入れに関する意見交換会

サポートデスクでは、聴覚に障がいを持つ学生さんに講義の理解を深めてもらうため、 授業で使う映像教材に字幕を入れる支援を行っています。 字幕入れ作業は、独自のルールに則っていますが、作成から10年以上経過していることから、 …

新スタッフの業務勉強会を開きました。

7月18日(木)、新規スタッフを対象とした、サポートデスク業務の勉強会がありました。 先輩スタッフから、業務全般に関する内容、窓口対応時の心構えなどについて説明があり、 次いで、電子計算機センター職員から、ネットワークに …

スタッフミーティングを開催しました

サポートデスクでは、スタッフ間の情報共有等を目的に、毎月1~2回、ミーティングを開いています。 7月11日(木)、新規スタッフを交えた初めてのミーティングが開催されました。 代表の三上雅人君(経営学部2年)の司会で、授業 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 2004-2024 札幌学院大学 サポートデスク All Rights Reserved.