札幌学院大学 電子計算機センター

最新情報

報告

サポデWEB、リニューアルしました!

日頃より、サポートデスクの活動にご支援とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 すでに皆さんご覧のようにサポートデスクのWEBサイトがリニューアルされました👏🏻👏🏻 デザインはもちろんですが、古くなっていた内 …

2020年度初の全体ミーティングを行いました!

新スタッフも加入し、後期初めてのサポートデスクの全体ミーティングを行いました。 自己紹介から始まり、改めて電子計算機センター長からお言葉をいただいたり、業務内容の確認や来年度に向けての話もしました。 今後は来年度以降の準 …

12月ミーティングを行いました

本日サポートデスクでは12月の定例ミーティングを行いました。 そろそろ終盤に差し掛かるコン基礎の対応状況や、業務内容の字幕入れ作業、ブログやSNSに携わる発表、情報ポータルガイダンスの改善案やクラウドに関する説明など様々 …

何してるの?

サポデで講義用の機器として、教員向けに「iPad」を貸し出しています。使い終わった「iPad」は毎回、中身を初期化し、プログラムの更新作業を行います。 専用ロッカーに、1台1台ケーブルでつなぎ、専用PCを使って更新してい …

映像教材の字幕入れに関する意見交換会

サポートデスクでは、聴覚に障がいを持つ学生さんに講義の理解を深めてもらうため、 授業で使う映像教材に字幕を入れる支援を行っています。 字幕入れ作業は、独自のルールに則っていますが、作成から10年以上経過していることから、 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 2004-2024 札幌学院大学 サポートデスク All Rights Reserved.