こんにちは、ご機嫌いかがですか。

ぼくは4月に予定されたいた映画007の新作が延期されて、少し残念です。

そういえば、2月には「パラサイト 半地下の家族」を観ました。

家にいる時間が長いことから家で楽しめることも減ってきたのではないでしょうか。

そこで今回はぼくの選ぶ映画3選を紹介します。

「恋する惑星(1997)」
香港が舞台の映画です。ストーリーは登場人物の青春が交錯する様子が描かれていています。

「まほろ駅前多田便利軒」
便利屋とホームレスが出会い、独特な依頼を嫌々引き受けていくストーリーです。

「007 カジノ ロワイヤル(2006)」
007は1954年から続く映画シリーズです。

主役がピアース・ブロスナンからダニエル・クレイグに変わった第1作です。

作品に登場するメカにも注目です。

「探偵はbarにいる」
江別市出身の俳優、大泉洋さん主演の映画です。札幌近郊に住んでいるとわかると思いますが、

「あ〜、ここ行ったことある」

という場所が登場します。

すすきのが主な舞台ですが、道内各地が作品の中で登場します。

ロケ地巡礼をするのも楽しいかもしれませんね。

 

〜番外編〜

ワイルドスピードシリーズ

現在、スピンオフも合わせると、11作続くシリーズです。

今夏、シリーズ最終作が登場しますね。

4日で、9作観ましたが、流石に無茶でした。

 

 

それじゃ、今日はこれで、サヨナラ サヨナラ サヨナラ

 

本日の1曲:王菲「夢中人」

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%A2%E4%B8%AD%E4%BA%BA/1443296208?i=1443296351