2023年度 電子計算機センター学生スタッフ(サポートデスク) 募集要項
電子計算機センターでは、学生スタッフ (サポートデスク)を配置し、学生、教員から寄せられる授業への様々な質問や要望に応えています。
サポートデスクスタッフには、これらの活動を通じて、自らもインターンシップに参加したのと同じように就業力の向上や社会性を身につけ成長することが期待されています。
このたび、2023年度の講義に向けて対面授業へと移行するに当たり、支援体制を強化するため、サポートデスクスタッフを増員(若干名)することになりました。
授業サポートに関わってみたい学生、パソコンに興味のある1・2年生の学生は、是非応募してください。
業務内容
電子計算機センターの事業の一部を運営するスタッフとして、次の業務を担当します。
学生向け
- コンピュータ基礎A・B課題サポート
- Microsoft 365(旧Office365)のインストール
- 学内Wi-Fi接続相談受付
- Moodleの利用に関する相談受付
- LINE公式アカウントによる情報機器相談受付
- Microsoft Teamsによる情報機器相談受付
教職員向け
- Microsoft 365(旧Office365)のインストール
- 講義撮影 (学会等を含む)
- 字幕挿入サービス・映像教材作成
- 学内情報教育システム利用申請
- 授業用PC・iPad miniの貸出
- 学内iMac用DVDドライブ貸出
- ビデオカメラ貸出
- Moodleに関する相談受付
- メディアスタジオの管理運用・使用サポート
- Microsoft Teamsによる情報機器相談受付
その他
- 各種窓口対応(持ち込み機器相談、無線LANの接続など)
- 教員・学生に対する遠隔授業サポート
- パソコン教室の故障トラブル対応
- WordPressを使用したWEBサイト管理・運営
- Illustratorなどを使用した広報物作成
- JSISE学生研究発表会参加
- 各種プロジェクト(2020年度はメディアスタジオの新規開設を行いました) など
勤務時間等
- 平日授業日9:00〜17:00の間で、概ね1ヶ月間隔で勤務シフトを提示します
※学事等で上記以外の勤務をお願いする場合もございます。 - 勤務シフトは、履修している講義のほかに、本人の希望を尊重して決定します
※1日7時間以内・週40時間以内(11:20~12:20はお昼休憩の時間帯) - 原則2~3名での勤務となります
勤務場所
札幌学院大学 江別キャンパス C館1階 電子計算機センター内
※新札幌キャンパスへ通学する学生も講義がない曜日や時間帯を利用して勤務可能です。
※春と秋の学期初めに3週間程度新札幌キャンパスにで臨時窓口を開設する場合があります。
応募要件
以下のすべての条件に該当する札幌学院大学に在籍する学生(大学院生は除く)
- 学業成績が優秀(単位修得状況が良好)な者
- 2023年度に本学の 1年 又は 2年 に在籍している者
- 当該学期に短期留学や就職活動等で長期離脱することなく継続して勤務できる者
- 学業と学生スタッフ業務を両立できる者
求める人材
サポートデスクでは、以下のような方を求めます。
- 本学の授業をより良いものとするために積極的に関わりたい人
- パソコンやICT(Information and Communication Technology)に興味がある人
- 自らのパソコンやICTに関してのスキルアップをしたい人
- 責任感と積極性を持った人
- コミュニケーションが円滑に取れる人
応募から採用の流れ
- 募集要項を読む
- 本ページに書かれている募集要項やスタッフインタビューなどをご覧いただき、サポートデスクの仕事をご確認ください。
- 応募する
- 以下の応募フォームから必要事項を入力し送信します。
※4月28日(金)16:30 までに送信してください
- 書類選考〜面接(WEB)
- 書類選考の通過者に対して、WEB面接を行います。
カメラ・マイク付きでZoomに接続できる環境を用意してください。面接日時は、提出して頂いたメールアドレスを通して随時調整させていただきます(土・日・祝日は除く)。
- 採用
- 書類選考と面接を通過された方は、採用になります。
選考結果は5月中旬を目処にご連絡させていただきます。
選考スケジュール(予定)
- 応募締切 4月28日(金) 16:30
- WEB面接(書類選考通過者のみ) 日程調整次第随時(土・日・祝日は除く)
- 採用結果通知 5月中旬ごろ
- 新規スタッフ研修 5月下旬(賃金支給有)
- 勤務開始 2023年6月〜
その他
待遇等
給与 | 本学規定による(時給940円) |
---|---|
交通費 | 原則支給なし(通学定期内のため) |
年次有給休暇 | 法定どおり |
お問い合わせ先
ご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご応募について
以下のフォームよりご応募いただけます。
※4月28日(金) 16:30までに送信してください
ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールをお送りいたしますので、フォームが正常に送信されているか確認してください。
また、書類選考を通過された方にはZoomにてWeb面接を行います。面接日時は、提出して頂いたメールアドレスを通して随時調整させていただきます。
サポートデスクスタッフ応募専用フォーム
※フォームに保存機能はございませんので、事前に入力したものをペーストするなどのご対応をお願いいたします。
※応募に際しいただいた情報は選考・採用のみで利用し、それ以外の方法では使用致しません。
詳しくは プライバシーポリシー をご覧ください。