札幌学院大学 電子計算機センター
サポデブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

韓国からの留学生にインタビュー!

現在、サポートデスクスタッフとして勤務している チェ・ジウンさんは、 韓国ソウルにある崇実(スンシル)大学校の日本語日文学科3年生です。 今は、本学の経営学部の留学生として通っています。 今回は、ジウンさんに韓国の大学事 …

情報ポータルのガイダンス、一年生の時に受けたの覚えてますか?

こんにちは。最近急に寒くなってきて、雪も降って、学校に来るのが大変ですね。 そんななか、現在サポートデスクのスタッフは、情報ポータルガイダンスの改善を行ってます! 一年生の時に全員が受けたガイダンスですが、覚えている人い …

クリスマスの装飾をしました!

サポートデスクに「クリスマス」が来ました ๑・̑◡・̑๑   クリスマスを祝うためにクリスマスの装飾をしてみました。 窓に付けているサンタさんと雪のステッカーがかわいいです。 そして、リスちゃんとクリスマスツリ …

企画展示「たべる芸術 みる芸術」が開催中です!

こんにちは、サポートデスク スタッフのいしばしです。ブログの更新は約2年ぶりになります。 寒いですね。そんな中、僕は博物館実習という授業で企画展示を製作していました。テーマは飴です。 ポスターとフライヤーはAdobe I …

「今日のハングル」③韓国の食堂

こんにちは、「今日のハングル」を担当している チェジウンです。 私は食べるのが好きです。 日本に来ていろいろなおいしい食べ物をたくさん食べましたが、韓国の料理が懐かしい時があります。 今日のテーマは韓国の食堂と食べ物です …

1 2 3 »

アーカイブ

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 2004-2024 札幌学院大学 サポートデスク All Rights Reserved.