みなさん、こんにちは!

「你好(ニーハオ)日本」を担当するハン・コウエイです!

今年の冬は全然雪が降らないな~と思ったら、ようやく少しずつ降るようになりました。やっぱり北海道と言ったら❆雪国❆のイメージはありますよね!

実は北海道は観光地だけではなく、留学先や居住地としても台湾人に非常に人気が高いです!

なぜなら広い大地や辺り一面の雪は台湾にない景色なので憧れているからです✨。

なので、今回は北海道の人気観光地の中国語発音を教えたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ♪~

 

北海道 – ベイ ハイ ダオ 札幌 – ザァ ホァン

札幌は北海道の都市として知れ渡っています。北海道大学も有名な学府として留学生たちが目指しています。

小樽 – ショウ ズウン

映画「Love Letter」は1995年に上映後は中国や台湾で大ヒットし、そのロケ地である小樽は多くの人にとって甘酸っぱい青春ラブストーリーに出会う聖地であります💕。

特に小樽運河(ユン ホー)や小樽天狗山(テン ゴゥオ シァン)は人気スポットです!

函館 – ハン グァン

日本三大夜景と言われる函館山(ハン グァン シァン)の夜景は多くの台湾人がこの景色を見るために日本・北海道に来ると言っても過言ではありませんよ!

また、五稜郭(ウ ラァン グゥオ)も4月下旬の桜の花見や10月下旬の紅葉狩りが大人気です!

 

今回の「你好(ニーハオ)日本」はここまでになります。長い文章をお読みいただきありがとうございます!(^^)

ぜひこれらの言葉を覚えてみてくださいね!