みなさん、こんにちは~

突然ですがお知らせです!

今日からのコラム「567」並びに「567(32)」はGW企画を行いたいと思います!!

とはいっても特に決まっておらず、記事の内容自体はライターに任されています(;^ω^)

ということで今日は第1弾、おススメのマンガ5選です!

私が個人的に好きな漫画を紹介していきたいと思います~

 

まず1つ目は「王室教師 ハイネ」です。

こちらはスクウェア・エニックスさんから出版されている作品で、著者は赤井ヒガサさんです。

あらすじは、王室教師になった「ハイネ」が4人の個性豊かな王子に対して机上の勉強以外にも様々なことを教え、また時には教わり成長していく…。という感じです!

ただいま14巻まで出ていますが、コメディーとしても面白く、時に大切なものを学べるような作品となっています。

 

次に2つ目、「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」です。

こちらマッグガーデンさんから出版されている作品で、著者はとおるさんです。

あらすじは、お互いの女装した姿を好きになってしまったオタクとヤンキーの恋とそれを見守る?友人たち…という感じですかね!

3巻まで出ていて、人は見た目や肩書じゃないっていうことを教えてくれます笑

 

次に3つ目~「デキる猫は今日も憂鬱」です。

これは講談社さんから出版されている作品で、著者は山田ヒツジさんです。

あらすじは、子猫の時に拾われた「諭吉」がズボラな飼い主の代わりに頑張ったら家事万能な猫に成長してしまった…。という感じですね~

こちらも3巻まで出ています。ほのぼの日常系がお好きな方におすすめです!

 

次に4つ目!「生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか」です。

こちらはKADOKAWAさんから出版されている作品で、著者は森永ミクさんです。

あらすじは、昭和の戦時中「寅之介」は奉公人の「薫」に恋をし結婚した。それから自分たちの孫を持つ歳になって思い出される優しく時に残酷な記憶の数々…。という感じでしょうか…

こちら4巻まで出ており、すでに完結しています。夫婦の優しい記憶と、戦争による残酷な記憶。とても心にくる作品になっています。

 

最後5つ目…「オープンマリッジ」です。

こちらは講談社さんから出版されている作品で、著者は田中マコトさんです。

あらすじは、性的な関係はなくなったものの仲のいい夫婦だと思っていた「小春」は結婚記念日に夫から彼女を紹介される。そして、夫婦と互いの恋人の4人は1年間の「オープンマリッジ」契約を交わす…。という感じですかね~

こちらは3巻まで出ています!不倫とはまた違う婚外恋愛を通じて、夫婦とは…?を問う考えさせられる作品だと思います。

 

以上が悩みに悩んで選んだマンガ5選です!!

本当は他にも紹介したい作品は沢山ありますが、それはまた今度ということで…。

気になった方はぜひ、読んでみてください~

お付き合いありがとうございました!

また明日お会いしましょ~~