わ〜、どうも、こんにちは〜。

平日担当のぼくです。

本来、土曜日は、後輩の女の子の担当なんですが、忙しいみたいなんで、ぼくがいつもの毒にも薬にもならん話をします。

みなさん、「また、おまえかよ」っていう感じですかね。

それでも、マイペースにやっていきます。

みなさん、カレーは好きですか。

ぼくは好きです。辛すぎず、甘すぎないカレーがいいですね。

僕の場合、辛すぎると、お腹が痛くなったり、なんらかの影響をもたらしますね。

そういえば、学食のカレーの具が大きくなったらしいですね。

嬉しい限りです。

ぼくはカレーに納豆をトッピングするのが好きです。

そして、福神漬けはいつも買うのを忘れるので、代わりにキムチとカレーがセットになっています。

きっと読んだら、カレーが食べたくなったでしょう。

そこで、ぼくのオリジナルのカレーの作り方を紹介します。

そして、スイーツも作っちゃいましょう。

 

〜材料〜

カレー

カレー粉 適当

トマト缶 1

挽肉 適当(1パックぐらい)

カブ 1(茎も使う)

なすび 2つぐらい

水 200mlぐらい

 

マンゴーヨーグルト

※ドライマンゴー 1(Amazonで売ってる)

ヨーグルト400g 1

 

毎回恒例でぼくの作る料理は適当です。

カレーは、カブとナスビを食べやすい大きさに切って材料全部を炊飯器に入れて、普通炊きです。

以上です。

予め、ご飯は炊いておいて、夜に炊飯器にこのカレーを仕掛けておくと、ぼくの場合、住んでいる部屋が1間なので、カレーの匂いで朝は目が覚めます。

マンゴーヨーグルトは寝る前に、ドライマンゴーをヨーグルトにつけておくだけです。

朝起きたら、マンゴーがぷるんぷるんになってます。

はい、という感じです。

それじゃ、また。

 

※ドライマンゴーhttps://www.amazon.co.jp/dp/B005PTR9U0/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_UxzTEbJBFPWSE

 

本日の1曲:pentatonix「pretender」

https://music.apple.com/jp/album/pretender/1482605353?i=1482605354