はい、どうも、こんにちは、みなさんご機嫌いかがですか。

第4回でサリ麺について触れましたね。

今回はそのサリ麺について紹介していきます。

改めて、サリ麺とは1袋税込60円の味がついていない麺です。モチモチしていておいしいです。

アレンジが多様に効き、インスタントラーメンなど汁が残っているのに麺が食べ足りない場合など重宝します。

ぼくはきまぐれにサリ麺をアレンジして食べているのであまり、どういう食べ方がおいしかったのか記憶がありません。

今回は、ぼくが覚えている数少ない食べ方を紹介します。

① カップラーメンの残り汁に入れて食べる。

第4回にも紹介しましたが、

「麺はないけど、もうちょっとこのカップ麺を楽しみたい!」

というシーンで重宝します。

この前、セイコーマートで買った※信玄のカップラーメンに入れて食べたら、おいしかったです。

② ナポリタン

~材料~
サリ麺
ケチャップ(適当)
ウィンナー(多いほうが旨いかも)
粉末のコンソメ(ほどほど)
できればトマト2玉

作り方
サリ麺をゆでて、ウィンナーを切っておきます。麺はお湯を切ります。

お湯を切った鍋にサリ麺とウィンナーを入れて、ケチャップと粉末のコンソメで味付けをして炒めます。

+αで、トマトがあったら、ちょうどいい大きさに切って入れるとよいです。(だけど、今の時期、トマトが高い気がする…)

ポイントは洗い物を増やさないために、麺を茹でた鍋で、味付けと炒めをすることです。

※信玄のカップラーメン
個人的にカップラーメンの中ではかなり好き。本物は食べたことがない。うまい。

インスタントラーメンは通販で販売されているが、カップラーメンは通販で売られていないようだ。

それじゃ、また。